SSブログ

2980円ドライブレコーダ [物欲]

0.jpg

前々から欲しかったのですが、値段がねぇという所に

これが来ました。

byプラネットという所で¥2980でした。

00.jpg

ざっとスペック。

1.jpg

中身はこんな感じです。吸盤は思った以上にしっかりくっつきます。

あと、録画したデータを記録するためのSDカードは付いてませんので、自分で用意する必要があります。

2.jpg

レンズ脇には6つの赤外LEDが付いていて、周りが暗くなると自動的に発光します。

(レンズに指紋が…)

3.jpg

2.5インチ液晶モニタ付です。横に向かせることもできます。

4.jpg

取扱説明書。これは基本的な使い方の説明のみですが、カメラのメニューも日本語なので、いじっていれば把握できると思います。外部から電源が供給されると、自動で録画が始まりまり、それからずっと録画が続きます。録画ファイルは一定時間ごとに保存され、古いものは消されます(のはず)

USB Mini-Bのコネクタを介してPCと接続すると基本はSDカードリーダなのですが、メニュー設定でUSBカメラになります…が、ドライバが無いので使えません…Product IDなどで見ると、Syntek_USB_CAMERAとなっています。(Vendor:0x05E1  Product:0x0B01)

6.jpg

昼間の外を取った様子。なんか輪郭強調が入っているような感じですが、色とかは自然ですね。

右下に日時が記録されます。

8.jpg

夜の様子。流石に暗部はつぶれますね。LED信号機は一分間に100回明滅するので、写らない瞬間があったりしますが、このカメラは写るようです。

右上の標識が紫になっているのは、このカメラの赤外LEDのせいか。

5.jpg

赤外撮影。光の届く範囲は数メートルといった感じです。

 

自動車での評価はまだですが、値段考えればいい線行ってるかなぁと。

動体検知録画(動いたものが見えたときだけ録画)機能もありますので、防犯カメラにも使えます。

庭にセットしておけば、通る猫が写るかも。

2980円なら一つ持っていてもいいんじゃないかと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。