SSブログ

ドライブレコーダバラしました [分解くん]

c1.jpg

早速ですが、ふたを壊してしまい…

今はくっついていますが、真ん中から真っ二つに折ってしまいました。

c2.jpg

別のプラスチック板で補強して、瞬間接着剤でくっつけました。

c3.jpg

で、せっかくなので分解。

こまかい部品がちらほら。手前にはバックアップ用電池をつけるためっぽいパターンとシルクが見えます。

c4.jpg

カメラモジュールはOV7670.ググルとたくさん工作例が出てきます。

c5.jpg

裏側。これまたあっさり。SDRAMとカスタムっぽいIC

c6.jpg

これに関しては、とくに情報なし。

んー、改造の余地はなさそうですね。

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ectoyfan

Siliconians社というところのマイクロプロセッサにSS7103という型番がありました.会社マークは違いますが,S2つの組み合わせということでは同じに見えます.SS1102というもとのマイコンにRFモジュールまで同梱したもの,のこと.
SS1102ならばサマリーとデータシートがあります.
http://www.siliconians.com/html/products.html
by ectoyfan (2012-04-21 15:42) 

doggie

ectoyfanさまこんばんは

情報ありがとうございます。
この価格で実現できるのって、こういうチップセットがあるからですよね…。
データシートが手に入れば、いろいろ独自機能が拡張できそうなんて。
時間無いですけどね…。

by doggie (2012-04-26 02:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RENESAS Smart Analog..にぎわい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。