SSブログ

Live Shell [つれづれ]

1.jpg

おお、アウトレットが…

以前からPC要らずの動画配信環境がほしかったなーと思っていたところにtwitterで情報が流れてきました。

これはUstream,ニコニコ動画などに、PCレスで動画を配信できます。(別途映像ソースとインターネット環境が必要)

買ったのは

Cerevo Live Shell で同社のオンラインショップで購入。

アウトレットは早々になくなってしまったのですが、twitterなど情報発信されているので、チェックしていればもしかしたら…。

2.jpg

中身です。最近の流れで、マニュアル類はなくシンプル。

アウトレットなので、箱がないことがあると書いてあったのですが、ケーブルがちょっと汚れていた以外は新品同様でした。

3.jpg

 

使っている様子。本当はHDMI出力のカメラがあればいいのですが…かなりの遺物カメラでテスト。

こんなコンパクトな環境で動画配信できてしまうんです。(あと、インターネットに接続する回線を用意しなければなりませんが…)

4.jpg

小さい液晶ですが、それほど苦労なく操作できます。

安定性は抜群で、1週間連続稼動させましたが、ネットワークから操作不能になることはありませんでした。

あとおまけで…

6.jpg

純正は超小型の無線LANアダプタなんですが、こちらも使えます。

(PLANEX GW-USHyper300)

名称未設定 1のコピー.jpg

なんか似てますね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人感センサレンズカビを取る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。