SSブログ

ドアミラー修理 [車]

DSCN2721.jpg

机に置くと、結構でかい。 

開けるとかかか、閉めるとカカカ。ああ、壊れた。 

前にも直したような…。買うと2万5千円だもんな…。

ちなみにWHP11プリメーラです。 

 DSCN2723.jpg

下側からめりっと鏡を剥く。 

DSCN2724.jpg

鏡の基台が。4つの〇孔の左下はちょっと長いねじ

DSCN2725.jpg

これがミラーの格納機構 

DSCN2726.jpg 

回路部分。これ、結構とがった設計で、ミラーが開ききるとモーターロックで大電流、ポリスイッチ(リセッタブルヒューズ)トリップで停止という動作です。

で、

DSCN2728.jpg

バラす。

DSCN2731.jpg

もっとバラす。ミラーの回転軸近くは金属ギアです。

DSCN2733.jpg

前と同じで、一番力のかかる最後のギアの軸が割れてました。

DSCN2734.jpg

穴がバカになってしまったので、プラリペアでガタを埋めて、上からM3のワッシャを接着しました。

これでしばらく持つはず。誰もぶつからなければ、結構持つはず…持ってちょうだいっ。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

落雷収穫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。