SSブログ

ShopUさんでお買い物 [つれづれ]

u1.jpg

ごそっと小物を 。

お店はこちらです。

http://www.vshopu.com/ 

http://www.rakuten.co.jp/vshopu/

今回の目的はこちら

 u4.jpg

u5.jpg

ぱっと見ただの電池ボックスですが、懐中電灯などで使われている18650サイズのLi-Ion電池ボックスです。

4本タイプまであります。

ちょっと残念なのが

u6.jpg 

サイドの締め付けがきつく、接点が離れるとそのままになってしまうこと。

とはいえ、タブつき直結やらよりは交換可能で利便性があるんじゃないかと。

大容量、低自己放電生かして、長時間ロガーとか。

もひとつ。

U2.jpg

電池が要らないくせに、液晶表示なバッテリー電圧計。

u3.jpg

006PもOK.

ちょっと残念なのは、負荷抵抗がないので内部抵抗が高い電池で電圧が高く見えてしまうこと。 

ま、この辺は改造でなんとかなりますわな。

u7.jpg

こういう手書き演出に弱い…。家内制手工業的に一家でやってるのかな。ロングの黒髪の眼鏡っ娘かなとか。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。