SSブログ

節電モニタからデータ読み出してみた [つれづれ]

power.png

先日の節電モニターのデータを吸い出して見ました。 

(クリックすると拡大されます)

左上が、日ごとの消費電力。思ったほど、在宅/不在の差がないなと。1,2,8,9,15,16日は在宅(極端に低いのは、電波の関係でデータが取得できていなかった模様)ちなみにエアコンは使ってません。

右上が日曜日の一日の変化。0時は夕食(嫁様、もっと早く…)明け方はエコキュート仕事中。午前中のじんわり増えていくのはちょっと謎。12時はお昼のしたく。午後の漸減はお昼寝かなぁ。夕方は掃除機と草の刈り払い機だと思う。20時頃のテレビ見てくつろぎ中は1kWくらい。 

左下は平日の変化。 0-1時はやはり夕食。二時半就寝。明け方はエコキュートさん。7時代はテレビですね。昼間は当然ほぼフラットで(揺らぐのは冷蔵庫のせいかなぁ。)嫁様帰宅が19時頃でPCをONに、21時はテレビかな。

とまあ、夜型な生活が露呈する結果に。

 あと、契約変更してアンペア数下げるにしても、最低50Aはないとダメなんですね…。

リアルタイムでモニタして、電力の大きいものは一緒に使わないとかすれば可能でしょう。

10A下げるごとに、一月300円のお得…これをどう見るか。んー。 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

くも嫌がらせ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。