SSブログ

結石出石?なう [つれづれ]

i1.jpg

過去最大です。 

i2.jpg

拡大。

3回目に3つに割れ、トドメを刺すべく12/20に4回目の破砕を受けたのですが、術後のX線画像見てあれぇ~な結果に。

0.5mmのかけら1個しか出てこず、ショボーンとしていたところ、先ほど一個出てきました。 

なんか年輪のようなものが見えますね…食生活の波を反映してるのか…これ何年分なんだろう。

次回の破砕の予約をしたとき、5回目と書いてある人を見かけました。かかるなーと思いつつも、指でも割れないこの石を

外から割るんですから、すごい技術です。

もともとは潜水艦の乗組員だけに衝撃を与える研究から生まれたものだそうです。 


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 1

ktm

良かったですね。

by ktm (2012-12-24 23:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

X線を測って見たつり革 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。