SSブログ

雪 [つれづれ]

0.jpg

すごかったですね。

朝6時ごろふと外を見たら雨。がっかりと思って寝直したら…

1.jpg

びよおおおお

2.jpg

ごおおおお

朝9:30でこの状況。

3.jpg

4.jpg

あ”~忘れてたーとごみ捨てに行ったら、もう地面がシャーベット。

夏タイヤだとアウトですよね…

5.jpg

道路は渋滞。

6.jpg

マンホールだけは融けてる

7.jpg

積雪は3-4センチくらい。ただし、ここは風が当たらないところ。

8.jpg

送電線もちょっと着雪が。着雪+強風は断線や鉄塔倒壊にもつながる危険性があります。

特に今回みたいな重い雪では可能性が高まります。

10.jpg

待てよエアコンと思って見に行ったら、屋根からの雪で埋まり、フィンも完全に凍結してました。

こうなると解氷モードに入って、暖房は止まってしまいます。

明日の朝が怖い…


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

ktm

すごかったですね。
今朝は自転車で駅に行く途中、久しぶりに派手にスリップダウンしました。ほとんどスピードが出ていなかったので何事もなく無事で良かったです。

by ktm (2013-01-15 18:12) 

doggie

ktmさまこんばんは
怪我なくてよかったです。
最後がなまじっか雨になったので、次の朝はテカテカでした。
といっても、雪は好きです。
by doggie (2013-01-17 02:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ドアミラー壊れました雪、翌日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。