SSブログ

E300のキャブレター [つれづれ]

DSCN2077.jpg

保守用にホンダE300発電機のキャブレターを落札。うおお、フロートに亀裂が 

P1020441.jpg 

P1020438.jpg

といっても、フロートなしの説明だったのに、付属してました。

はんだ付けはお手の物。ヒビは直るでしょう。

フロートはボロボロでしたが、ほかはきれい。

DSCN5959.jpg 

ちなみにひどい例。ドロドロ… 

P1020413.jpg

ジェットも詰まりなくきれい。あたりだったかも。 

P1020435.jpg

ざっとクリーナーで油流した感じかな。 

P1020411.jpg

小さい3つの穴はアイドル系の出口。 3000/3600回転固定な発電機の場合はほとんど使わないかな…。

P1020444.jpg 

周波数計。これを見て、エンジンの回転数をセットします。

DSCN6070.jpg 

長さの違う鉄片がついていて、

P1020445.jpg

周波数によって、特定の鉄片が振動します。

シンプルで壊れにくそうですが、スポンジの劣化が見込まれていませんでした…。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。