SSブログ

秋葉原で買ったもの [電子工作]

10.jpg

まずは衝動買いしたFelica Plug。

カードリーダと思ったのですが、これ、カード側なんですね。(´・ω・`)ショボーン。

ちょっと使い道思いつきません。

11.jpg

前々から気になっていた導電糸。

iPhone対応手袋製作ってのが定番ですが、私はiPhone使いではありません。

んー、ウェアラブル・ワンセグアンテナを目指すか...。

ここまでは若松通商。

12.jpg

こちらはSMAコネクタと無線LAN系のリバースSMAを変換するアダプタ。

共立電子では売ってるんだよなー悔しいなーと思っていたら、千石電商さん2階に置いてありました。

13.jpg

リベンジ。DVD-Rのトレイ駆動ベルト。内径20mm太さ1.2mmを購入。こちらも千石電商。

14.jpg

またもや導電糸。ちょっと細目と、紐?に織り込んであるもの。

紐はストラップアンテナだな。

17.jpg

550円と妙に安いDVI-HDMI変換ケーブル。 

ここまでは千石電商。

15.jpg

無線LANアンテナ基台。ロスがない分、ドングルをUSBケーブルで延ばした方がいいという結論に至ったのに買ってしまいました。

16.jpg

作るとめんどくさい安定化電源用ワニ口ケーブル、SOパッケージまでかな?なICグラバ。安いのでまた買ってしまいました。

以上はマルツ電波さん。

18.jpg

こちらはケーブルとインディーズCDで有名なコンピュエースさん。

無線LANアンテナとテレビアンテナの4分配器。

19.jpg

秋葉原で広く売られているこれ。普通4000円位しますが、370円て。

中身、マイクロストリップラインの基板じゃなくて、スズめっき線で空中配線のような....

開けるの難しそうなので、リターンロス測って見よう。

20.jpg

21.jpg

壁用LANコンセントCAT6対応Panasonic製。ヨドバシだとメーカー不明で2000円近いのですが、愛三電機で1000円でした。線材も半額くらいかなぁ。早まった。

 

さて、買うだけなら誰でもできるぞって。

活用しないと....。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひさしぶりの秋葉原1冬が来た ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。