SSブログ

無線LANアダプタ [分解くん]

1.jpg

キミのおかげで睡眠時間が… 

さて、blog更新するかなとPCに向かうと回線が切れてる…。

ああ、ルータかなと再起動してもダメ。携帯の無線LANもつながらない、ああこれはルータ(これは誤診)とおもって別のやつ持ってきてもダメ、とあきらめて寝室のPCつけたらつながる…PC側かと。

で、お昼にヨドバシに注文して、夜に到着(仕事早っ)再インストールで回線復帰。

となると、

 2.jpg

分解。 

このうねうねな金属がアンテナ。

3.jpg 

さらに分解。 

驚異の…というよりは、割と順当な作り。もちろん小さいですけどね。

4.jpg 

こちらはUSBのコネクタと発振器、LEDがメイン。

5.jpg 

おお、Realtek。カニさんですね。

これ、半田付け直せば直ったりするかな、ちょっとやってみよう。 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

doggie

暖めて半田溶かしたり、怪しいピンにコテ当ててみたりしましたが復活しませんでした。安らかに(-人-)
by doggie (2012-09-01 04:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。