SSブログ

HDMI アップスケールコンバーター DN-HT410 [物欲]

1.jpg

スイッチング機能付き

HDMI アップスケールコンバーター DN-HT410です。 

以前取り上げた ネットワークライブビデオ配信のLive Shellですが、480pというちょっと特殊なフォーマットで、接続できる機器に制限があります。あと、LiveShellはS映像、コンポーネント信号を入力できない問題があります。

で、 イチかバチか買って見たのがこれです。

 2.jpg

ボタンが少ないので、操作が面倒かと思いましたが、意外と素直なインターフェースです。

RESというボタンがフォーマット切り替えで、480p,720p,1080pと切り替わります。

3.jpg

前面の入力端子。コンポーネント信号と音声左右。

4.jpg 

後ろ。左から電源、コンポジットと音声、S映像と音声、HDMI入力、出力。

5.jpg 

で、とりあえず、S映像->480p出力はOKみたいです。

ただ、HDMIに480p,1080iを入れても、Live Shellさん受け付けてくれませんでした。

なにかコツがあるのかなぁ。ダウンコンバートはダメなのか? 

宿題。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏の大感謝祭猫の供養塔 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。