SSブログ

インクつめかえ [つれづれ]

1.jpg

禁断の… 

先日のCannonのプリンタを実家に私、引き上げてきたのがHP C310Cという複合機。

インク消費が激しい機種だそうで、これは試してみる価値あるかも…フルセットで5000円位しますからねー純正。

で、エレコムのTH-178というのを買ってみました。¥1580

 2.jpg

 内容物。インクのキャップ、手袋、注射針、インク、掃除用のクロスなど。

あと、下に敷く古新聞などがあればOKです。

3.jpg 

キャップをつけて(写真はつけてない…)差込口に穴を開けます。

4.jpg 

インクの上にアタッチメントをつけて

5.jpg

キャップをはずして注射針をせっと。ここが第一の汚しポイントです。キャップを外すのは慎重に。

6.jpg 

ねじがきってある押し込む棒をつけて、1/4回転を10秒かけてまわし5秒休むを繰り返していきます。

あせって事を急ぐとインクあふれます。ここが第二の汚しポイント。 

7.jpg

 最後にあけた穴を付属のシールでふさいでおしまい。

8.jpg

右使用前、左使用後。無事補充成功。

二回やりましたが、特にトラブルは起きていません。

ただ、メーカー保証がなくなる行為なので、考えた上で実行してください。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春の準備ある日の日本大通り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。