SSブログ

京急のこれはなんですか [つれづれ]

DSCN4220.jpg

京急の網棚についているんですが 

DSCN4222.jpg

向かって右についていますが

DSCN4223.jpg

左にはありません

DSCN4226.jpg

自分の頭の上にもあり、超アップで撮影。

なんかのドアストッパー的で、かつ使われている風。

と書いていて、ドア脇の窓のストッパー…この車両は1枚ドアなので、戸袋側についているという仮説を思いつきました。

どうなんでしょうね。 

(カタカタ) 

検索したら答えがありました。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1161766691 

 あってたみたいです。ほっ。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

匝

おぉ、これは意外でした!
by 匝 (2013-01-07 05:52) 

ヨナ

答えは見つけたようですね。

話は変わりますが、年賀状を前の住所に送って返って来ちゃいました。

松の内も過ぎてしまったので、賀状はまたという事でお願いしますm(._.)m
by ヨナ (2013-01-08 12:21) 

doggie

匝さまこんばんは。

結構気になってる人がいました。
ドアストッパーとか、身近なものに似ているせいかも知れません。
by doggie (2013-01-15 01:31) 

doggie

ヨナさまこんばんは

今回は探すの楽でした。筋の人には常識みたいで。
年賀状了解です。さすがにもう転送はしてくれないんですね…それでも2年くらいはしてくれました。

by doggie (2013-01-15 01:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

テープ切れました横須賀雑景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。