SSブログ

ミシン買いました [つれづれ]

DSCN4273.jpg

なに?クーポンで2万円切るですと?と衝動買い。 

ブラザーのPS202というものです。どっちかって言うと入門機種だそうですが、実家のカム式で10種縫いを考えたら全然すごい。

 DSCN4274.jpg

ハードカバーも買ったのですが、布カバーが付いていました。

別売りのフットペダルも買いました。(運動神経ないので) 

DSCN4275.jpg

 ぬ?DVD付き?PCのドライバ?と思ったら、解説ビデオでした。

DSCN4276.jpg

手前のカバー内にオプションが入っていました。この収納はいいですね。

ボビンは11.5mm厚の専用品だそうです。4個付いていますが、別売りしもしています。

 

DSCN4278.jpg  

糸通しが半自動。 ちょと感動

DSCN4279.jpg

こんなところに糸切が付いていました。ここで切るとちょうどいい長さで切れます。 

DSCN4281.jpg

で、早速縫ってみました。襟の擦り切れたボロ布候補のシャツの袖。

使い道はあとで考えます。

 

ミシンで縫うのって気持ちいい。 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

青子

私が唯一持っているマシンがミシンですo(^o^)o
自分だけのマシンって嬉しいものですね!
ちなみに、私は現在ハスクバーナという外国製のミシンを使用しています♪
買って4年目ぐらいですが、かなり酷使していてミシンさんが悲鳴をあげています…( ̄▽ ̄;)
by 青子 (2013-01-17 17:37) 

ktm

横から済みません。

青子様
ハスクバーナという名前に惹かれてググってみました。
やはりオフロードバイクで有名なハスクバーナ社ですね。
ハスクバーナ社のいろいろな製品を知ることが出来ました。
どうも有り難うございます。

KTM にミシンは無いよなぁ....

by ktm (2013-01-17 19:56) 

doggie

青子さまこんばんは
実家にはあるのですが、いちいち借りに行くのも何だし、この値段なら…と買ってしまいました。電動工具と一緒で労を惜しまなければ人力でもなんと駆ると言えばなるのですけど、大人は時間をお金で買うと言うことで。
ハスクバーナという名前は初めて聞きました。女性があこがれるミシンの最高峰!。刺繍とかもできるんですね。
使用頻度もありますが、やっぱり道具は買えるならいいものを買ったほうがいいですね。実家のは高かったみたいですが、30年近く現役です。

by doggie (2013-01-28 01:37) 

doggie

ktmさまこんばんは

ミシンにバイクに工具に…不思議なつながりのハスクバーナ。
鋳物とか機械加工が得意とかでしょうかね。
いろいろ知識が増えました。
by doggie (2013-01-28 01:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雪、翌日ロケ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。