SSブログ

若松通商のピンホールモノクロ赤外線カメラ超小型ユニット [電子工作]

4.jpg

若松通商さんで売っているこれ。

http://www.wakamatsu-net.com/cgibin/biz/pageshousai.cgi?code=57010019&CATE=5701

 

5.jpg

カメラヘッドが小さくできています。

2.jpg

3.jpg

届いたセット、かなり具沢山…ああ、またACアダプタの在庫が…

 6.jpg

つないで画を出してみるとなんか暗い…。赤外カメラと言う割には赤外LEDアレイでもこの通り。

赤外LEDアレイ、普通のカメラでも真っ白になる光量があります。 

 7.jpg

んじゃ、ばらして見ようとレンズ外したところ。

8.jpg

外れたレンズ。

9.jpg 

その裏側。中に入っていた銀色のフィルタ。これはタダのNDじゃないか…外してみよう。

おお、普通のカメラだ。

10.jpg 

このCXD2463R 外部同期機能など持っているので改造アリかな。

若松資料には出ていないのですが、変換基板までいろいろ信号出てるようです。 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バン・アレン帯ンデーぬっこぬこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。