SSブログ

箱根駅伝 [つれづれ]

1.jpg

今年も見てきました。2.jpg 

おらおら、食ってんじゃねーと煽りながら9:40頃家を出ました。

これだとちょっと遅くて、

 2.jpg

もうすっかり入る余地はなく、反対側の土手から観戦しました。

一般車に交じって、もうすぐ来ますよーとアナウンスする車が来て、 

3.jpg 

パトカー登場。この後は交通規制されているようです。

 4.jpg

後から大会関係車両が付いてきます。

5.jpg

中継ヘリも配置につきました。 

地上を走る中継車の電波を受けて、NTTの中継局に再送信する役目を負っています。

屋外では人口衛星を経由するSNGがよくつかわれますが、駅伝では使わないようです。

見通しが利かないとか、走りながらの中継はまだ技術が確立していないとかですかね。 

6.jpg

で、地上の中継車。屋根にいろんなアンテナが付いています。

運転席にモニタがたくさん。運転手さん大変そう。

7.jpg 

そんなこんなで選手が来ます。

8.jpg 

やっぱ早いよなー

9.jpg

後続の選手も続々と。

 

僕らはこれから鶴岡八幡宮へ 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。