SSブログ

初詣 [つれづれ]

5.jpg

1/2、今年も例年通り鎌倉の鶴岡八幡宮へ 

1.jpg

腹減ったーと隣で申すのがおりましたので戸塚で軽く食べたら鎌倉駅は駅伝流れの人でごった返していました。

2.jpg

和風な駅舎のJR横須賀線鎌倉駅。 

3.jpg 

 駅を出て、若宮大路からアプローチします。

4.jpg 

ずらーっと提灯が並んでいます。

写っているのが最初の鳥居なのですが、ちゃんと一礼してから通る若い人がいて、うむ、感心、感心。

5.jpg 

ロープ規制は2か所。すいている時間だと一か所ということもあります。

6.jpg 

上の写真の左に写っている大型ビジョンの上に乗っていたアンテナ。たぶん地デジ用だと思いますが、反射器二つというエレメント構成が面白い。

(たぶんこれ:http://www.hitachi-kokusai.co.jp/hys/products/tv_home/goukyu/

7.jpg

第一ロープ越えました。

写真中央は デスブログの呪い 倒れてしまった大イチョウ跡です。

8.jpg 

そして会談したの第二のロープ規制を超え 、

9.jpg 

 やっと本殿前へ

ここから先は写真撮影禁止。 

omikuji.jpg

今年のおみくじは大吉でした。

幸先いぃーね 

 


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初詣なうやすりのさび取り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。