SSブログ

桜咲く [つれづれ]

DSCN0135.jpg

勝手に生えてきた桜、今年初めて花をが咲きました。 

生えてきてから4年くらいでしょうか。

花が咲くまで4-10年かかるそうなので早いほうですね。

近所のソメイヨシノの種を鳥が運んできた説だったんですが、調べるとソメイヨシノはほとんど接ぎ木で、実からは増えないんだそうで、実際に咲いた花とか葉と花が一緒に出てくるので別物みたいですね。でも、うれしい。

DSCN0138.jpg

これは、前に買ってきたもの。売れ残り1000円でした。 

順調に育っています。

ほかにも

DSCN0142.jpg

DSCN0146.jpg

DSCN0151.jpg

DSCN0153.jpg

DSCN0157.jpg

こちらは近所の桜。 

DSCN0158.jpg 

5-6分咲きです。 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

よな

いいな~

統一地方選挙で花見もできないよ~
by よな (2015-03-30 21:22) 

doggie

よなさんこんばんは。

あああ、そうでした。バタバタですね。
ポスターみると、なんか盛り上がりに欠け…。
あと二週間がんばってください…。
by doggie (2015-03-30 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。