SSブログ

GCM Fukushima [つれづれ]

11.jpg

はて?なんか通販したっけ? 

12.jpg

おお、ガイガーカウンターミーティングの記念品だ。ささやかながら、強力させていただきました。

http://gcm-gcm.blogspot.jp/

 なかみ。

3.jpg 

当日の様子の冊子と、鈴木みそさんの”僕と日本が震えた日 (リュウコミックス)”です。

当日行ってない人にも通し番号つきのチケットがついていました。この辺はうれしいですね。

7.jpg

6.jpg

当初はもっと簡素なものの予定だったそうですが、充実した内容を伝えきれないとのことで、冊子になったそうです。

基本は放射線に対する知識と、測定器、データの扱いのレクチャーが目的なのですが、”生産者・流通業者と共に考える”と、”福島のみなさんとざっくばらんにお話をする会”などもありました。

blogやtwiterなどを扱える人は個人で情報発信し反応を得たり出来ますが、大方の人は発言のチャンスはあまりないわけで、話すほう、聞くほう、双方でためになったのではないかと思います。

(僕自身、福島に住んでいる方とお話しする機会があったのですが、外からではわからない事情があるのを知りました。) 

 

 

 

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

DFNでテストいつもと違う ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。