SSブログ

石のかけら [つれづれ]

石のかけら.jpg

結石破砕退院後、初めて確認した破片。

以降ちょっと閲覧注意です。 

破砕術施術直後はまったく形に変化が見られず、その日のうちに1X1mm が3個ぐらい。あれ、あんまり割れてないのかーとちょっと心配だったのですが、今回最大のものが出てきました。3X2mmくらいの大きさです。

数日前から膀胱あたりでチクチクする感覚があったので、もしかして来る?と思って、 トイレに割り箸を置いておいて、回収しました。

茶色い部分ときれいな白い部分。できた年代ですかね…。

こういう塊だけでなく、砂っぽい形で出ることもあるんだと聞いていて観察していたのですが、泡なのか破片なのか見分けがつかず…硝子板につけて乾燥させると

石.jpg

こんな感じで固形物が残りました。

無事に出てきているようです。実感としても、腎臓-膀胱のチクチク感はあまりなくなってきました。

来週の通院で判明します。

たくさん水を飲んで、どんどん流さないと。 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

匝

生物由来の鉱物ですね…(^^;;
by 匝 (2012-10-15 06:22) 

doggie

匝さまこんにちは

どうせなら真珠みたいのが出来ればと思ったり。
アクセサリには使えないか…
by doggie (2012-10-15 14:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。