SSブログ

フレコン [つれづれ]

DSCN3325.jpg

正式にはフレキシブルコンテナといいまして、 

 フレコンとかフレコンバッグと呼ばれる土嚢のとても大きいもの(500kg~1t)です。

 業務用のものなので10枚単位なのですが、1枚から売ってくれるお店を見つけました。

 建設資材の格安販売 かぶこま.com
 http://gekiyasu-kabukoma.com

 

DSCN3324.jpg

即日出荷、12時間ほどでお手元へ。

梱包で、土嚢一枚つきでした。 

 何に使うかというと

DSCN3326.jpg

自転車カバーです。

ここは風が抜けるので、普通のやつではすぐビリビリに。

DSCN3327.jpg 

ちょっと大きいですが、とにかく厚手で丈夫そう。

一応野ざらしはだめよというこだし、防水性もあれですが、破けて死屍累々になるよりましです。

しかも1枚700円ですし。

さいごですけど、 本来の使い方を…

wikipedia 

フレキシブルコンテナバッグ

 

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%AC%E3%82%AD%E3%82%B7%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%8A%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

都会の芋ほりふれあい掲示板 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。