SSブログ

中華ビデオバッテリ2 [つれづれ]

DSCN3523.jpg

こちらはVictorのMiniDVカメラ用です。 先日のお亡くなりになったバッテリの代わりです。

DSCN3524.jpg

 こちらもインテリジェントなもので、残量が分単位で表示できるタイプです。Amazonで¥1180

左は充電器¥943…

左の充電器で充電すると、10分くらいでLEDが赤から緑になって充電完了となりました。

DSCN3522.jpg

で、カメラにつけてみると、容量は80%という表示になりました。カメラ本体内で追加の充電をすると、100%、液晶モニタで110分の表示となりました。

安全を考えて電圧を低めに設定しているのか、ソニーの純正なんかもそうですが、ランプが消えて一時間後が満充電ということかもしれません。

このまま放置すると、ほぼ正確に残り時間を表示してました。容量もちゃんとあるみたいです。

これは”当たり”っぽいです。

ちゃんとしたのに当たればそれなりなのですが、ひどいのはひどいですからね…な中国製


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

中華ビデオバッテリむむ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。