SSブログ

コンプレッサこわれました [つれづれ]

c1.jpg

タイヤの空気入れるやつですね。 

普通に空気を入れて、仕舞おうと思ったら中からカラカラ音が…

もう10年以上使ってるので完全に元は取ってますが、 

 c2.jpg

さすが、品質の台湾製。長く無故障で動きました。

(もしかして、1992年製…) 

c3.jpg

早速分解。 円筒形のものが外れていました。ちなみにこのコンプレッサ、ピストンがピコピコ動くレシプロタイプです。

c4.jpg

おおお、軸受けのメタルが外れてる。

振動でアルミのほうの穴が広がったかな。 

c5.jpg 

とりあえず、軸を逃がすための当て金を作って、かなづちでトントン圧入。

各部注油で

 

完了。

まだ使えるぞー。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。