SSブログ

紅い眼鏡DVD [つれづれ]

1.jpg

DVDになってたんですねー知りませんでした。 

2.jpg

しかも買えるお値段で。感謝感謝ですよ。

ぼろぼろの画質のビデオテープを、キネカ大森でみた記憶で脳内補完して見る行ともおさらばです。

作品についてはこの辺にお任せしますが、 映画Matrixの監督も強く影響を受けたという、押井守さんの実写第一作です。

キネカ大森で行われた舞台挨拶も見てきました。制作費を化粧品会社援助してもらってたそうで、男ばっかりの会場に女性用化粧品のサンプルをもったキャンペーンガールと強化服が並ぶという一種異様な光景は忘れられません。

Matrixを見た人は、原点を見るかもしれませんね。既視感というか。 

ま、そんな思い出のある映画が脳内補完なしに見られるという幸せ。今日はよく眠れそうです。 

目を覚ますと

1995年夏
 
人々は融けかかったアスファルトに
己が足跡を刻印しつつ歩いていた……
 

ひどく暑い―― 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。