So-net無料ブログ作成

ThinkPad X201にWANカードを入れてみた。 [mobile]

DSCN1489.jpg

対象は、ジャンク4000円のThinkPad X201 3680-C64

card.jpg

WANカード。WANっていうとなじみないですが、3G通信カードです。

Aliexpressで2000円ほどでした。ちゃんと技適も通ってますね。

DSCN1486.jpg

奥のExpress Cardスロットがあったので、そこに取り付け。アンテナ線もすでに用意されています。(赤と青)

DSCN1488.jpg

アンテナ線、接続。

DSCN1494.jpg

アンテナピクトも光った。 

WAN.png

ドライバを入れて、バッテリスロットところにDOCOMOのSIMつけて、いろいろ設定。ちゃんと通信できています。

このカードにはGPS機能も載っていて、Think Vantage GPSをインストールすると、

GPS.png

こんな感じでGPS受信ができます。

ここのオプションで、自動トラッキングをONにすると、ほかのアプリケーションからCOM7を通してNMEAデータが読めるようになります。

 うしし、2000円でこれはおいしかった。 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。