SSブログ

山形にいってきました2 [つれづれ]

DSCN2110.jpg

日和山公園の次は、あつみ温泉の 足湯カフェチット・モッシェ。 

DSCN2120.jpg

こんな感じで街路樹が桜になっていて、足湯しながら桜が見られました。

DSCN2124.jpg

DSCN2130.jpg 

のどかでいいですねー。

DSCN2158.jpg

そして、車を走らせ鶴岡市加茂水族館です。(建物の写真撮り忘れました…閉館時間迫ってたので…) 

クラゲの展示が充実しています。

DSCN2171.jpg

 

DSCN2189.jpg

 

DSCN2198.jpg

 クラゲ、きれいですね。

DSCN2199.jpg 

さかなクンさんも来館されてたんですね。 

DSCN2231.jpg

外には灯台が立っています。

DSCN2230.jpg

明治の建設ですか…タイル張りっていうのが面白いですね。

DSCN2218.jpg

近くの岩場にきれいな鳥が。イソヒヨドリかなぁ。くちばしが微妙…

DSCN2226.jpg

背後は月山ですかね。

DSCN2221.jpg

ああ、日が暮れる…

 DSCN2245.jpg

車を飛ばして山形市内へ。

写真ではまったくわかりませんが、土手には雪が積もっていました。

DSCN2248.jpg 

夕飯は山形長屋酒場で。古民家風の凝った内装で、料理もおいしかったです。 

DSCN2251.jpg

腹ごなしに散歩へ

DSCN2253.jpg 

山形城址へ。

DSCN2257.jpg

こちらも桜が満開。

不思議と、花見している人はいませんでした。

とても静かで、桜の声が聞こえそうでした。

一日目終了 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。