SSブログ

山形にいってきました3 山寺編 [つれづれ]

DSCN2266.jpg

あいにくの天気でスタート… 

DSCN2269.jpg 

仙台時代に行きたいと思って通過だった山寺。

それからん十年、やっと来ました。が、この天気。

DSCN2272.jpg

DSCN2273.jpg 

んー、観光地と思って甘く見ていたか…登山だぞ、これ。 

DSCN2288.jpg

まずは瀧不動生そばで昼食。 冷たい鳥そば。ちょっと早かったかな…でもおいしかった。

そして

DSCN2287.jpg

DSCN2283.jpg

おいしくいただきました。

DSCN2290.jpg

おや、晴れてきたぞ。

DSCN2300.jpg

いくぞー

DSCN2294.jpg

山に入るごあいさつをして

DSCN2301.jpg

登山開始。ほぼ整備された階段なので、足元は割と安心です。

DSCN2308.jpg

もうすこし。

DSCN2318.jpg

どういう流れでこういう形になったんだろう。 

DSCN2310.jpg 

おお、開けてきた。しかしいい天気になったなー。

DSCN2312.jpg 

もう一息。

DSCN2315.jpg 

ふおー、絶景。

 DSCN2320.jpg

駅から見えた建物かな。

DSCN2326.jpg

展望台。

DSCN2327.jpg 

いつまでも残っていてほしい景色ですね。

DSCN2335.jpg 

DSCN2344.jpg

帰途に就きます。山は下りがつらい…。

DSCN2349.jpg

無事ふもとに。

ふもとでは…

DSCN2361.jpg

 

DSCN2367.jpg

DSCN2364.jpg

ねこさんたちがお出迎え。

癒されました。

DSCN2371.jpg 

そしてまた土砂降りに。

神様、ありがとうございました。

DSCN2373.jpg

DSCN2374.jpg

DSCN2377.jpg

帰りは山形新幹線。なかなかスリリングな新幹線です。

秋にまた来たい山寺でした。 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。