SSブログ

ドアミラー壊れました [つれづれ]

1.jpg

ああ、何回目だろう…

メモ的に、バラすところの写真。お約束の自己責任で。

日産プリメーラNHP-11用です。

2.jpg

鏡は下から持ち上げると外れます。壊れそうな、かなりの恐怖感を伴います。

3.jpg

外れました。つめの様子を確認

4.jpg

こんなところにもねじが。

5.jpg

一本長さが違う。

6.jpg

格納ユニット取り出し。これだけ手に入ればねー

7.jpg

ふたを開けます。ねばー。

8.jpg

基板が出てきました。停止位置でモーターがロックしたら、ポリスイッチがトリップして停止という豪快仕様。

9.jpg

モーターAss'yを引き抜く。

10.jpg

グリスぎたぎた。シリコングリスっぽい。

11.jpg

12.jpg

13.jpg

14.jpg

15.jpg

16.jpg

17.jpg

うぎぎ、やはり軸受けが割れてる…油まみれだし、もう接着は無理か。

で、

18.jpg

ドリルでざぐって、

19.jpg

M3のナットを埋め込みました。

これでしばらく大丈夫かな…。

歯車が金属で、軸受けがプラスチックって、ちょっとアンバランス。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

aigo SiLK シリーズ 小型プロジ.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。